バージニア州アーリントンに賛辞

2008年以来、70のスポーツ医学専門職を代表し、90カ国から5万人以上の会員と認定の専門家を擁する米国スポーツ医学会(ACSM)は、ACSMアメリカン・フィットネス・インデックスを発表している。これは、保険プロバイダーであるエレバンス・ヘルス社の慈善事業部門であるエレバンス・ヘルス財団との提携によるもので、母子保健、薬物使用障害、薬としての食品に重点を置き、社会的弱者の健康を改善することで健康の公平性を推進する活動を行っている。

このACSMアメリカン・フィットネス・インデックスは、健康行動、健康活動への結果、地域社会のインフラ、身体的に活動的なライフスタイルを支援する地域政策などを総合して、アメリカの100大都市をランク付けしたものである。最高得点を獲得した都市は、地域社会の体力が高いとみなされ、これは個人の体力が高いことに類似した概念である。

5年連続の受賞都市は、バージニア州アーリントン市

「2023年版アメリカン・フィットネス・インデックスは、わが国における慢性疾患の蔓延に焦点を当て、それらに対処する効果的な方法として身体活動が有効であることを、研究に基づいて説明しています」と、ACSMは声明で述べている。

アメリカの成人の10人中6人は慢性疾患を持っており、10人中4人は2つ以上持っていると言われている。どの都市も慢性疾患とは無縁ではないが、幸いなことに、すべての都市とすべての人が、より健康的なライフスタイルの実現に向けて前向きな一歩を踏み出すことができる。

ACSMは、健康とフィットネスのスコアを向上させたいと考えている都市に向けて、次の通り、励ましとアドバイスを提供していりる。

身体活動は、多くの慢性疾患の有病率を下げる効果的な手段であることが証明されています。十分な運動をすることで、糖尿病の12人に1人、心臓病の15人に1人、早死にの10人に1人を防ぐことができます。さらに、身体活動は、慢性疾患と診断された人に多く見られる不安や抑うつの症状を予防したり軽減したりします」(ACSM)。

この指標を利用することで、地方当局者、地域団体、健康団体、市民は、自分たちの都