関東・関西・東海地区に総合フィットネスクラブおよび24時間トレーニングジムを展開する株式会社ティップネス(以下、ティップネス)は、従業員同士のコミュニケーションの活性化をテーマとする企業に向けて、フィットネスクラブの店舗を貸し切っておこなう健康イベントの提供を開始する。

社内コミュニケーションの機会を創出すると同時に、健康を意識する場を提供し働きがいの向上も狙うという一石二鳥のプランで、企業の課題解決をサポートする。

コミュニケーションの創出の場としてフィットネスクラブを活用
企業の課題を解決する

働き方改革の推進やコロナ禍の影響により、ここ数年でリモートワークが一気に拡大した一方、その弊害として、従業員同士のコミュニケーションが希薄になり、生産性の低下や離職率向上など、企業活動への悪影響を懸念する声も高まっている。

企業が抱える従業員の健康課題に向き合い、その解決に取り組むティップネスは、企業ごとのニーズにあわせて様々な提案をしてきた。中でも、休館日の施設をひとつの企業にまるごと貸し出すサービスは、身体を動かし健康を意識する場の提供にとどまらず、従業員同士の会話の機会を増加させ、その結果コミュニケーションを生み出すきっかけとして非常に有効であるという評価を得ている。

そこでティップネスは、社内コミュニケーションの活性化をテーマとする企業に向けて、新たに内容を見直しパッケージ化した「カラダ診断付きティップネス店舗貸出プラン」の提案を開始する。

このプランでは、フィットネス施設をまるごと活用したイベントを行う。ジムエリアと浴室・サウナなどのリラクセーションエリアの使用に、姿勢分析と体力測定をセットにした「カラダ診断」を加えた基本プラン、その他スタジオでのグループレッスン体験、後日個々で使える施設利用チケットなど、追加できるオプションを複数用意。

イベントを通して自身の身体と向き合うことで健康への意識が高まるだけでなく、仕事、部署、役職から離れ、スポーツを通じた会話の機会を創出することにより、社内コミュニケーションの活性化も促進する(部署を横断するチーム分けやチーム間で競うことも可能)。

ティップネスは、今後も企業の課題解決につながる様々なサービスを積極的に展開することで、企業理念である「健康で快適な生活文化の提案と提供」を実現していく。

「カラダ診断付きティップネス店舗貸出プラン」 概要

ティップネスの休館日に店舗をまるごと貸し出し(プールエリアは除く)。マシンの使い方や簡単なトレーニングの指導はスタッフがおこなうため、ジム未経験者も安心して利用可能。

1)基本プラン 

内容:
〇ジムエリア、お風呂・サウナなどのリラクセーションエリアの利用

〇カラダ診断(姿勢分析&体力測定)
姿勢分析…最先端AI技術を用いた姿勢分析システムで、姿勢に関する詳細を数値と3Dアバターで可視化。
体力測定…急歩や立ち幅とびなど、全6種目の評価によりカラダ年齢を測定。
価格:150名の場合577,500円

2)オプション 

※オプション追加の場合、基本プランとオプションの総合計額から10%OFFとなります。

①グループレッスン体験(60分)
内容:ヨガやストレッチ、エアロビクス、格闘技系、ダンス系など、ティップネスの人気プログラムから、要望にあわせて実施。
定員:150名
価格:110,000円 


②施設利用チケット(有効期限3か月間)
内容:ティップネスの店舗を後日利用できるチケットをお渡し。
タオル(大・小)、ウェア(上・下)、シューズの無料レンタルつきなので手ぶらで利用可能。
枚数:150枚
価格:330,000円

※上記価格はすべて税込み

▷プログラムの詳細はこちら
https://www.tipness-partner.jp/plan/56a0vl7aume87ztp.html

株式会社ティップネス 会社概要

会社名:
株式会社ティップネス

本部:
〒102-0081
東京都千代田区四番町5番地6
日テレ四番町ビル1号館3階

創立:
1986年10月

代表者:
代表取締役社長 岡部 智洋

事業内容:
フィットネスクラブの経営

店舗数:
直営店144店舗、フランチャイズ1店舗、受託施設(指定管理含む)14施設