世界100カ国以上で販売を行うマシンメーカーの日本法人「ジョンソンヘルステックジャパン株式会社」は、株式会社ドリームゲート代表取締役社長である村上勇氏をスピーカーに招き、10/25(金)にウェビナーを開催する。
「施設会費などが医療費としてみなされる厚生労働省の認定指定制度」についての説明は、メディカルフィットネスの開業・運営に興味がある方にお勧めだ。
ウェビナー詳細
【日時】2024年10月25日(金) 14:00~14:45
【対象者】メディカルフィットネスの開業・運営にご興味のある方
【開催形式】ウェビナー
【費用】無料
【セミナー内容】
・今注目されるメディカルフィットネスとは
・メディカルフィットネスの領域と特徴とは
施設の会費などが医療費として控除される厚生労働省の施設認定や指定制度、それに関わる資格制度などを解説します。また医療連携や自治体連携の事例紹介と共にメディカルフィットネス施設を拠点とした地域の健康づくり、さらには地域人材の雇用と育成などメディカルフィットネスの可能性についてお話しします。
講師プロフィール
-
株式会社ドリームゲート代表取締役社長 村上勇氏山形大学教育学部卒業後、日本たばこ産業を経て、メディカルフィットネス業界で活躍。大手医療機関で3,000人超の会員を持つ施設を成功させ、独立後は開業支援や直営施設運営に携わる。自治体や医療機関と連携し、地域の健康推進に貢献。豊富な経験を活かし、パーソナルトレーニングや健康教室の講師も務める。メディカルフィットネスの第一人者として、業界の発展に尽力している。
-
新のAI搭載フィットネスマシン「EGYM」を日本で初導入し、「気軽に、簡単に、科学的に」というコンセプトのもと、トレーニングを楽しめる革新的なジム「グランラボ」は、初心者から経験者まで、幅広い層のお客さまにフィットネスの楽しさと効果を提供している。