新型コロナウイルスの感染者も徐々に減少しており、限定的ながらも営業を再開するフィットネスクラブが現れ始めた。しかし、それでもなお、感染のリスクが完全になくなったわけではなく、クラブでのトレーニングに不安を感じている方は多い。

それにあたってフィットネスクラブ側ができることは、さまざまな専門家の確かな意見やFIAのガイドラインに沿いながら、感染拡大を防ぐために尽力し、お客さまの不安を少しでも拭うことではないだろうか。

今回そのような現状を踏まえ、当社のオンラインショップにて、フェイスシールドを扱うこととした。
一般的に、会話をする分には約2メートル間隔を空けていれば感染のリスクは少ないとされており、それに加えお互いにマスクを着けていれば、感染することはほとんどないと言われている。
しかしながら、マイクロジムでのパーソナルトレーニングやスモールグループトレーニングといった、お客さまに直接指導をするようなシーンでは、マスクを着けただけだとお客さまの心理的にも不安が残るだけでなく、2メートルという間隔を空けながら良質な指導を行うこともまた、簡単ではない。

今回当社で販売するフェイスシールドは、FDA*の承認済で新型コロナウイルス感染拡大防止としての効果が認められており、またビジュアル的にもお客さまに安心していただけるため、フィットネスクラブのイメージアップにつながるだろうと考えられる。

購入はこちら

【商品概要】

■品質
FDA承認済み(日本の厚生労働省にあたる公的機関)
Rohs・CE承認済み(ヨーロッパ27ヵ国の安全基準)

■商品説明
・マスクと併せることでウィルス感染予防対策の相乗効果が期待できます。
・開封後、保護フィルムを剥いでご利用ください。
・FDA認証済、RoHS/CE認証済。
・両面防雲コーティング
・伸縮性が良く軽量
・快適で肌に優しいスポンジ
・衛生的な個包装
・ゴムバンドですのでフリーサイズです。眼鏡をしたまま装着も可能。
・火気に近づけないで下さい。

■素材
ポリエチレンテレフタレート(PET)×スポンジ

■サイズ
シールド部分:縦221mm×横321mm×厚さ0.25mm

■価格
26,400円(税込)/60枚セット

購入はこちら

*FDAとは、アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration)の略称で、食品などを取り締まるアメリカ合衆国の政府機関。日本の厚生労働省に似た役割を持つ。