NEWS & TRENDS 注目の動き
- 新型コロナウイルス対策に関する政府への要望
- 地域フィットネスクラブ連絡協議会が発足
- 新型コロナウイルス禍による変化とそれへの対応
- IHRSA ウェビナー withコロナ期のクラブ経営
- 新型コロナ禍における各フィットネスクラブの対策
- 室内を連続で除菌・消臭・ウイルス不活性化する「ジアスペース」
- 休会者や未来館者とのつながりを維持うる「からだステーション」
- 予約・決済システム「hacomono」が可能とする店舗デジタル化
- 月刊NEXT編集部、オンラインフィットネスサービスを提供
- 水素医療の第一人者が緊急提言、「今こそ日常的な水素摂取を」
- FIAとDA PUMPがコラボ、ダンス・エクササイズ映像を配信
人物・サービス
Close Up 人物
- 多くのスタッフを教育することで、会員さまにフィットネスのよさを伝える
Partner パートナー
- ON DIARYを活用して、フィットネスクラブの経営向上に導く
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- フィットネス習慣形成をサポートする、オンラインフィットネス「LEAN BODY」
HOPE 期待の若手
- 第50回 東京都・岩手県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- バーチャルフィットネスの真価
- 2030年までに全世界におけるフィットネス会員は2.3億人に
- 新型コロナウイルスにおけるクラブの対処法―日ごろの感染対策とコミュニケーションが鍵
- クラブにおけるソーシャルディスタンスの確保
- 新型コロナウイルス流行期間中のプール・スパ・サウナにおける安全性の確保について
- IHRSA、経済刺激策にフィットネス業界を含めるよう議会に要請
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載40 サッカーと起業家たち①
経営
Promotion プロモーション
- 連載5 企業メッセージを訴求し、ブランド再構築。信頼回復を図る
Marketing マーケティング
- 連載76 フィットネスビジネス・マーケティング戦略
Sales Revolution セールス革命
- 連載39 コロナ退会や休会対策、今後のセールスアプローチ
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載27セッションのキャンセル続きに悩み考案したテクニックで 数年先まで予約が埋まる人気トレーナーに
Service Design サービスデザイン
- 連載36時代の変化を読む
Small Business 成功の鍵
Corporate Wellness 健康経営
- 連載5 浸透する健康経営はこれからどうなっていくのか?
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載29 SOCIAL DISTANCING WALK
運営
Nice Club 注目クラブ
- Better Bodies Hi 084
- メガロス くずはモール
Healthcare Innovation 健康産業のイノベーション
- 「免疫」をキーワードに、オンラインでソフトな運動を提供
Micro Gym 小規模業態
- 第44回 トレーニングスペース アロー
Retention 会員定着
- 連載59 運動継続には、プランニング(Planning)が必要
CS 顧客満足
- 連載7 新型コロナ禍における店舗トーク事例
Trainer’s Dream ジム開業
- 連載3トレーナーが自分のジムをもつための5ステップ
Renovation 再生手法
- 連載57 afterコロナ対策を考える
Architecture 空間デザイン
- 連載6 お客さまから選ばれる店舗になるためには?
Angle 視点
- 連載90 オンライントレーニングの「春」は来るのか