株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「フィットネスアプリの市場動向・市場シェア・市場規模の予測 (2022-2030年):タイプ (エクササイズ&減量・食事&栄養・アクティビティトラッキング)・プラットフォーム (Android・iOS)・デバイス・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を2022年2月16日より開始する。

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https://www.gii.co.jp/report/grvi1056756-fitness-app-market-size-share-trends-analysis.html

フィットネスアプリの市場規模は、2021年には11億米ドルとなり、2022年から2030年にかけてCAGR17.6%で成長すると予測されている。

COVID-19の蔓延により、全国的にロックダウンが実施され、社会的にも距離を置くようになったことで、従来のスタジオやジムからバーチャルフィットネスへの移行が進んだ。

その結果、フィットネスアプリのダウンロード数や購読数が増加した。

American College of Sports Medicine(ACSM)が発表したレポートによると、2019年のフィットネストレンドにおいて、フィットネスアプリは13位にランクインしたとされている。

アプリ内フィットネスの台頭に対する実店舗型ジムの厳しい現状が目撃されている。

情報技術は、フィットネス業界のあり方を大きく変えた。

世界経済フォーラムが2020年9月に発表した記事によると、オンラインフィットネストレーニングの普及により、フィットネスおよび健康アプリのダウンロード数が46.0%増加したと報告されており、世界的に同市場を牽引している。

また、フィットネスやメンタル面の健康に関する意識の高まりも市場を牽引している。

COVID-19パンデミックにより、健康や衛生に関する意識が高まっている。

2020年9月に発表された世界経済フォーラムの記事によると、フィットネスアプリのデイリーアクティブユーザー(DAU)は、2020年の第2四半期に第1四半期より24.0%増加した。

さらに、オンラインプラットフォームを通じてフィットネススタジオやジムのネットワークが拡大していることも、アプリの導入を促進している。

消費者は家庭用のフィットネス機器に積極的に投資しており、収益の増加につながっている。

例えば、米国のエクササイズ機器メーカーであるPeloton社の収益は、2020年に倍増すると予測される。

これらのアプリは、機械学習や人工知能などの技術を活用して、顧客に個別のフィットネスプランを提供している。

また、パーソナライズされたダイエットチャート、器具を使わないワークアウトルーティン、足取りの追跡、食事のモニター、さらにはパーソナライズされたヘルスおよびフィットネスのコーチのサービスも提供されるようになった。

この利点は、市場の成長性を高めると考えられる。

また、世界的にスマートフォンの普及が進んでいることも、市場成長の大きな要因となっている。

Mobile Economy Survey 2018によると、スマートフォンの普及率は、2017年の57.0%から2025年には77.0%に増加すると予測されている。

また、Mobile Economy 2018の調査によると、ユニークなモバイル加入者数は2025年に59億人に達すると予測されている。

さらに、FitbitやApple Watchなどのウェアラブルデバイスの導入が進んでいることも、市場の成長をさらに後押ししている。

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