スポーツ用ウェアラブルデバイスのパイオニアであるポラール・エレクトロ・ジャパン株式会社は、公式オンラインショップでの購入に対し、同社で初めてとなる時計・心拍センサーの「1年延長保証サービス」を3月25日(金)より開始する。

「1年延長保証サービス」は、ポラールの公式オンラインショップで時計もしくはセンサー製品を同日より購入したお客様に限り、通常2年間の保証を、3年間に延長。保証期間中に通常の使用で故障した場合、無償で修理対応する。

そのため、お客様はさらに安心して購入できる。また、リストバンドやその他アクセサリー類については、このサービスの対象外となる。

同社の調査によると、ユーザーのスポーツウォッチの買い替えは、多くの方が4年以内に買い替えている。今回、1年延長したことで、ポラールユーザーは買い替えまでの期間のほとんどを保証でカバーすることができる。

同社は、今後もお客様のさらなる利便性を追求し、ウェアラブルテクノロジーによって日々の健康増進、スポーツライフのサポートに貢献していく。

サービス概要

内容

ポラール・エレクトロ・ジャパン株式会社の公式オンラインショップにて、時計・センサー製品を購入すると、2年間の保証に1年間の延長保証が追加され、3年間の保証サービスを受けることができる。

対象製品

時計、心拍センサー、サイクルコンピューター、スピードセンサーやケイデンスセンサーなどのセンサー類

対象外製品

リストバンド、心拍センサー用ストラップ、アームバンド、その他アクセサリー類

製品購入の流れ

公式オンラインショップ で対象の製品を購入すると、自動で3年間の保証サービスの対象となる。保証を受ける際には、購入の証明として納品書を保管する必要がある。

保証適用

・本保証の「1年延長保証サービス」は日本国内でのご購入、保証適応に限る。
・本保証は、取扱説明書に記載された使用方法の範囲内で使用された故障が対象。電池の通常の使用による摩耗、又はその他の通常の使用による摩耗、誤使用または不適切な使用、事故、あるいは注意事項を順守しなかったことを原因とする破損、不適切なメンテナンス、商業目的の使用、ケース、ディスプレイ、布製アームバンド、布製/皮革製リストバンド、伸縮性ストラップ(例:心拍センサー チェストストラップ)、Polarアパレル製品のひび割れや破損、キズには適用されない。
・本保証は、製品による、または製品に関連する直接的・間接的または事故による、結果又は特別損害による損失、保障の費用には適用されない。
・中古で購入した製品に対しては本保証は適用されない。

ポラールについて

Polar Electro(本社:フィンランド、設立:1977年)は、1982年に世界ではじめてトレーニング用心拍計モニター装置を開発した、心拍トレーニングのスペシャリストである。

同分野のリーディングカンパニーとして約40年にわたり、徹底的な研究・分析に基づく革新的な製品を世に送り出してきた。その製品の正確さと性能の高さ、優れた心拍数モニター機能はトップアスリートや専門家に認められ、世界中で使われている。

現在、世界80カ国以上で販売されている。ポラール・エレクトロ・ジャパン株式会社は、ポラールの100%子会社として2009年3月に設立。心拍トレーニング講習会などの日本国内における様々な活動を通じて、スポーツにおける心拍トレーニングの重要性をアスリートや一般の方へ広く訴求していく。