パンデミック以降、会員は自分の通うフィットネスクラブが、バーチャル製品を提供することを期待しているかもしれない。本記事では、物理的なスペースをサポートし、ビジネスを成長させるために、高品質のバーチャル製品を作成する方法を学ぶ。

COVID-19の大流行の後、スタジオやクラブに入会しようとする多くの会員は、対面式と仮想の両方で提供されるグループエクササイズを期待するようになった。バーチャルフィットネスのオプションを提供していないクラブや、まだデジタル製品の提供を開始していないクラブは、会員を失う危険性があるといえよう。

フィットネスクラブとPeloton、Apple Fitness+、YouTubeのようなオンライン専用の運動オプションとの差別化には、実際に会って体験し、フレンドリーで協力的な環境の中でフィットネスプロフェッショナルと交流することが有効である。しかし、バーチャルなグループフィットネスやパーソナルトレーニングは、物理的なサービスに追加して、会員にさらなる価値を与え、新しい顧客を獲得するのに役立つ。

ハイブリッド・モデルのグループ・エクササイズは、グループ・エクササイズの製品を向上させ、会員や顧客を新しい方法で惹きつけることができる。

しかし、他のフィットネスサービスと同様に、会員や顧客を惹きつけ、ビジネスの成長を可能にする高品質の製品を作るためには、必要なステップを踏む必要があるのである。

自社が提供しているバーチャルフィットネス・プログラムが、これらの11個のガイドラインに適合していることを確認してみよう。製品の企画に役立つよう、まずは4つのカテゴリーに分類してみた。

 バーチャル製品で顧客数を増やす

① スタンドアローンのオプションとして、また物理的なアクセスを補完/追加するものとして、顧客がバーチャルでサービスを利用できるようにすることを検討する。

② バーチャルなサービスを活用して、施設への来店を促進する。運動が初めての人のためのエントリーレベルの製品として利用する。

グループフィットネスの選択肢を広げる

③ バーチャル・クラスをアーカイブし、オンデマンドで利用できるようにし、顧客がウェブサイトからアーカイブにアクセスできるようにすることを検討する。

④ オンサイトのバーチャル・クラスや自宅でのオンデマンド・ワークアウトで、ライブのサービスを補完する。

⑤ クラスのスケ