株式会社クラブビジネスジャパン(以下、当社)が提供する求人サービス「Fitness Job」において、掲載数が順調に増加しています。フィットネス業界における求人掲載は100件以上となり、本社スタッフ、インストラクター、トレーナーまで幅広い職種をカバー。より多くの求職者と企業とのマッチングを実現しております。

当社はフィットネス業界の総合メディア企業として、20年以上にわたり「Fitness Business」や「月刊NEXT」などを通じて情報発信を続けております。Fitness Jobでは約1万人の登録者を有し、多くの求職者とフィットネスクラブとの優れたマッチングを提供してきました。

フィットネス業界における人材ニーズの多様化を反映し、2023年5月に「Fitness Job」をリニューアル。従来、多数の掲載実績を誇っているインストラクター求人に加え、パーソナルトレーナーや、マネージャー求人なども増加中です。求職者にとって、自身のキャリアアップに向け、幅広い選択肢のある求人サイトに進化しております。

図.Fitness Job求人掲載件数の推移

Fitness Jobの特徴

  1. 幅広いジャンルの掲載から自分に合った求人を探せる

    「Fitness Job」は幅広いジャンルの求人を網羅しており、あなたにぴったりの求人を見つけることができます。スタジオレッスンやグループエクササイズのインストラクターから、今急増中のパーソナルトレーナーやフィットネスクラブの本社スタッフなど、多様な求人を取り揃えています。

    求人の検索は「勤務地」や「職種」、「雇用形態」別に行えるため、それぞれのキャリアプランに適した求人を見つけることができます。また、無料会員登録をすると、最新の求人情報が掲載されたメールマガジンを受け取ることも可能です。さらに、簡単な履歴書登録をしておくことで、フィットネスクラブから直接スカウトを受けることもできます。

  2. 資格や養成コースも掲載。キャリアアップができる求人サイト

    「Fitness Job」には、今業界でホットな資格・養成コースの情報も掲載しています。「フィットネス業界で仕事を探したいが、何から始めて良いかわからない」、「そろそろキャリアアップをしたいが、どの資格を取るべきなのか」など、様々なステージに立つ求職者の皆さまをサポートします。

    業界の話題の資格取得により、新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。

  3. 月刊NEXTとの連動記事で、業界のトレンドが学べる

    当社が、編集・発刊する月刊NEXTの記事を掲載しているため、業界の最新トレンドを学ぶことができます。トレーナーやインストラクターとして、優れた活躍をするためには、業界の最新動向を把握することが不可欠です。

    アフターコロナでフィットネス業界も大きく変動していますが、時代の流れを捉え、お客様のニーズに対応できるトレーナーやインストラクターが活躍することは間違いありません。

    最新のトレンドを把握し、質の高いキャリアアップを実現しましょう。

過去掲載企業例(参考)

 「Fitness Job」はさらなる成長を遂げるために、時代の変化に対応し、サービスを改善してまいります。Indeedとも連携し、求職者が求める情報を集めやすい環境を提供していきます。

「Fitness Job」では、さらなる求人掲載数の増加と求職者とのマッチングを目指し、サービスの向上に努めて参ります。ご興味のある企業様、求職者様はぜひご利用ください。

当社は変化する時代の中で、フィットネスクラブで働く”人”のキャリアを支援し、フィットネス業界の発展に貢献してまいります。