月額39,800円で通い放題のパーソナルジム 「ELEMENT(エレメント)」を都内にて展開する株式会社MIGRIDSは、フィットネス事業を展開する株式会社WORKOUTと業務提携を開始することを発表した。

本提携のもと、リアルワークアウト池袋東口店の一角に、2023年9月以降マシンピラティスを提供する「パーソナルマシンピラティス&ジムELEMENT(エレメント)池袋店」のオープンをする予定だ。

Club in Clubのスタイルで両社の強みを活かす

昨今のフィットネス業界における競合企業の増加や、顧客ニーズの多様化により、顧客に選ばれるフィットネスクラブになるためには、他社との差別化を図ることが必須となっている。

しかしながら、コストの問題から、差別化を図るための、サービス選択肢の拡大に挑戦できるフィットネス事業者は多くない。

リアルワークアウトは、これまで低価格でサステナブルなパーソナルジムをコンセプトに事業を拡大。2023年4月には、100店舗を達成している業界でも指折りのパーソナルジムだが、会員からボディシェイプや姿勢改善に効果的な「マシンピラティス」を求める声が多く寄せられていたという。

こうしたニーズに応えるべくELEMENTがリアルワークアウトに「Club in Club」の形でマシンピラティスを提供する。両社の強みを活かすことで、リアルワークアウトの会員にさらなる選択肢を与えることが可能となる。

本提携の第一手として、リアルワークアウト池袋東口店の一角に、2023年9月以降マシンピラティスを提供する「パーソナルマシンピラティス&ジムELEMENT(エレメント)池袋店」のオープンを予定。マシンピラティスのトレーニングは30分の短時間集中型で、会員が改善したいポイントや体調に合わせて3つのメニューから選べる。会員に、正しい知識を伝えるため、ピラティストレーナーが毎回マンツーマンでトレーニング指導を行うのも特徴だ。

30分の短時間集中トレーニング

マシンピラティスのトレーニングは30分の短時間で行えるため、運動が苦手な人でも続けやすいのも魅力だろう。目的や体調に合わせて、ワークアウト・シェイプアップ・コンディショニングの3つのメニューから選ぶことができる。

  1. ワークアウト
    ダンベルやピラティスマシンを用いたワークアウトトレーニング。ボディメイクとして筋力アップを目指す方向けのトレーニング。
  2. シェイプアップ
    軽重量やピラティスマシンでのトレーニングを中心とし、ウエストラインなど身体の部分でメリハリをつけたいという部位を中心にトレーニング。
  3. コンディショニング
    ストレッチを中心に、動きが悪かったり動作しづらかったりする箇所の機能改善を目標とするトレーニング。

店舗概要

店舗名:
パーソナルマシンピラティス&ジムELEMENT(エレメント)池袋店

住所:
東京都豊島区南池袋3-9-5
サトミビルB1F
リアルワークアウト店内

営業時間:
10:00~21:30

アクセス:
JR池袋駅から徒歩5分

ELEMENTは、総合フィットネスをはじめとするフィットネスジムに対し、Club in Clubの形式でパーソナルトレーニングを提供を行っている。空きスペースの有効活用だけでなく、自社のコストをかけずにトレーニングの選択肢を拡大することが可能。興味のある方は、下記よりお問い合わせを。

MIGRIDS 広報担当
pr@migrids-jp.com

会社概要

株式会社MIGRIDS

会社所在地
〒409-2101
山梨県南巨摩郡南部町楮根763-1

代表者名
代表取締役 鈴木太郎

設立
2018年2月

事業内容
パーソナルジム運営、WEBメディア運営、宿泊施設運営

HP
https://migrids.jp/