Hapana社の創設者兼CEOであるジャロン・アイゼン氏は、「クラブ管理ソフトウェア」に関して言うと、ブティックスタジオの様々な独自のニーズがあると指摘している。

 

CBI:クラブ管理プラットフォームは、ブティック・スタジオのニーズについて何を見逃しがちなのでしょうか?

ジャロン・アイゼン氏:例えば、スポット予約はブティックスタジオにとって重要な要件です。コロナ以前でも、多くのスタジオは特別な器具を中心にクラスを設計しており、会員は必要な時に特定のバイク、トレッドミル、ピラティスベッドを予約できなければなりません。

クラスのスポットを割り当てるだけでなく、会員がアプリを通じて好きな場所を選べるソフトウェアを持つことは、顧客の維持とロイヤルティに不可欠です。

アプリ上での体験価値に組み込むべきもう1つの要素、そしてスタジオで求められているのは、会員向けの完全なセルフサービス体験です。スタジオの前にキオスクを設置すれば、会員はオンライン予約、権利放棄書へのサイン、チェックイン、スポットに関するリマインダー、インストラクターやスタジオへの事後レビューなど、すべてスタッフと関わることなく行うことができます。

これはブティック・スタジオにとって非常に重要なことで、オーナーはスタッフのリソースを節約することができます。

ブティック・スタジオが必要とする主な機能とは何でしょうか?

ブティック・スタジオがソフトウェアを選ぶ際に考慮する要素は様々です。他のフィットネス施設とは異なり、ブティックは通常、ピラティス、ファンクショナルトレーニング、ヨガなど、1つか2つの分野に特化しています。

そのため、スタジオにとって重要なコンバージョンポイントであるブランディング企業コミュニティに大きな注目が集まります。

カスタマイズされ、ブランド化されたアプリは、外出先からの予約、キャンセル待ちリストの更新、請求書発行、会員管理など、会員がアクセスしやすいようにサポートしながら、そのニーズに応えます。

アプリはまた、チャレンジ、ソーシャル機能、そしてコンテンツ・スイートを通じてレシピ、ポッドキャスト、追加トレーニングや