本ワークショップでは、シニアフィットネスにおけるパワープレートとナボソについてのより深い知識と活用方法を学ぶことができます。

さらに、バランス、筋力、モビリティの向上をサポートするパワープレートやナボソ製品を使いこなすための方法を、米国足病医でありナボソ開発者のエミリー・スプリカル博士が直接伝授。
パワープレートとナボソテクノロジーを効果的に組み合わせ、心身共にシニアの健康を改善し、老化の影響を遅らせるためのアプローチ方法を身に付けることを目指します。

プロフェッショナルとしてご提供できることを今一度見直し、お客様の人生により良い変化をもたらしませんか?現地参加枠には限りがございます!この機会をぜひご活用ください。

パワープレートのメリットとは?

パワープレートは、独自の3次元ハーモニック振動により、ウォーキングなどの動作におけるカラダと地面との自然な相互作用を疑似的に作り出します。この振動を用いたエクササイズは、筋肉を反射的に緊張させることで、姿勢の安定性と機能的な可動性を維持するための基礎となる土台を作るよう身体の反応を促します。

ナボソのメリットとは?

パワープレートと連動して、ナボソテクノロジーは重要な感覚的要素を加えます。足裏と手のひらを刺激するように設計されたマットは、科学的根拠に基づいたテクスチャーが特徴。これを用いることで、感触、硬さ、圧力、振動の変化を感知する敏感な神経終末の活性化を促します。


この筋肉と神経への刺激の組み合わせが、高齢者のバランスを強化し、転倒のリスクを軽減する鍵となります。本ワークショップでは、これらの技術の実践的な応用についてDr.エミリーから学ぶことができます。

現地参加の定員には限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください。この機会に、最先端の知識とスキルを身につけ、ご提供するサービスの質をさらに高めましょう!

ワークショップ詳細

日時

2024年2月18日(日)

時間

10:00 - 17:00 

場所

プロティア・ジャパンオフィス内パワープレートスタジオ(現地参加の場合)
住所:東京都港区虎ノ門4-1-13 プライムテラス神谷町7階