顧客ニーズの多様化によって、フィットネスクラブ業界が大きく変化している。

フランチャイズ展開や複数店舗の運営は、多くの企業にとって規模拡大や顧客獲得の有効な手段となる一方で、店舗管理や標準化といった課題への対応も不可欠となる。店舗管理のオペレーションの複雑化やリソースの不足は、サービス品質の低下を招く要因にもなりかねない。

国内導入施設が1,500を突破した、ジム専用AI監視カメラ「GYM DX」を展開する「株式会社Opt Fit」は、運営基準の標準化や本部と現場の連携、そして各店舗の個別対応といった要素をどうバランスさせるべきか、成功に導く店舗管理のノウハウを「FC展開・多店舗運営でも顧客満足度を下げない店舗管理術」にて解説している。また本資料では、店舗運営を行う上で理解しておきたいポイントや「GYM DX」導入事例についても紹介している。

こんなことが分かる!
■フィットネスクラブの店舗管理について
■フィットネスクラブの安全管理や運営基準の標準化について
■フィットネスクラブの店舗管理における成功事例

こんな方におすすめ!
■フィットネスクラブの経営者様、事業責任者様
■フィットネスクラブのエリアマネージャー様
■サービス品質を維持しながら効率的に複数の店舗を管理・運営したいご担当者様
■フランチャイズ展開や多店舗運営を検討されているご担当者様
■フィットネスクラブの新規出店を検討されているご担当者様