NEWS & TRENDS 注目の動き
- 上場FC、2020年4~6月期は前年同期比6割超の減収
- ブラボーグループ、顧客エンゲージメントを高める「Myzone」販売開始
- LES MILLS™ Virtual、withコロナのクラブ運営に寄与
- レジャー産業の市場規模、2019年は微増
- プロテインサーバーにより、付帯収入向上と健康増進を実現
- hacomonoとAkerun、連携開始
- 見舞金(保険)付き優待割引サービスで、顧客満足度と付帯収入を向上
- 先進医療レベルの血中水素濃度を証明した水素吸引機
- メンズ・カーブス関東初出店、7月、東松山市にオープン
- ハリウッド化粧品、美容効果にこだわったプロテインを開発
- 30分のサーキットトレ1回実施しただけでも認知機能・活力が向上
- withコロナ、afterコロナにおけるヘルケアビジネスの方向性
- 感染予防と熱中症対策、新コ禍での指導に苦慮する指導者
- 新型コロナウイルスで変わる、フィットネスクラブの営業管理
人物・サービス
Close Up 人物
- 多くの人にとってトレーニングが日常となるために、できることをする
Partner パートナー
- 水素水を広め、多くの人の健康に貢献したい
Healthcare Frontier 健康産業最前線
- 連載26 乳酸測定ウエアラブルデバイスにより、適正な運動負荷を知る
Hope 期待の若手
- 第52回 三重県
世界
Club Business Int’l 世界の動き
- 世界のトップクラブ25—前編 生き残りをかけて戦うフィットネス業界
- 世界のトップクラブ25—後編 ’18年は大きく成長するも’19年は減速
European Market 欧州フィットネス業界の動き
- 連載42 スポーツを通じた社会問題解決と変化の理論 ― street football world における変化の理論(Theory of Change)の実践事例
経営
Promotion プロモーション
- 連載7 メガロス 地域の人の認知を高めることで、健康と生きがいを創造する
Marketing マーケティング
- 連載78 フィットネスビジネス・マーケティング戦略―フィットネス 実店舗復活のカギ
Sales Revolution セールス革命
- 連載41 新コ禍における中小企業のアプローチ術
Reflection 成功と失敗の本質
- 連載29 施設オープン後に一から学び始めた“経営” 今では地域に欠かせない施設に
Service Design サービスデザイン
- 連載38 オンラインコミュニケーションを価値あるものに
Corporate Fitness 企業フィットネス
- 新連載 新コ禍は確実に企業フィットネスの追い風になる
Social Fitness 自治体マーケティング
- 連載31 こんな時代だからこそ、しっかり前を向いてローリング歩行!
運営
FCM-TEST フィットネスクラブ・マネジメント技能士1級取得者対談
- 連載6 学びの蓄積が、全体を俯瞰して捉える視野を育む
Micro Gym 小規模業態
- 連載46 Obito
Retention 会員定着
- 連載61 会員の心理的要因と運動継続習慣の有無との関連性
CS 顧客満足
- 連載9 新コ禍で試される顧客との信頼関係
Trainer’s Dream ジム開業
- 連載5 トレーナーが自分のジムをもつための5ステップ―第5 回:利益が出て、働き方が改善する価格の考え方
Renovation 再生手法
- 連載59 勝ち残る24時間ジムの条件
Architecture 空間デザイン
- 連載8 お客さまから選ばれる店舗になるためには?―光でお客さまの気持ちをデザインする
業界動向ほか
Angle 視点
- 連載92 eスポーツの拡大について思うこと
Industrial News 業界情報
- 2020年7~8月
New Club 新店情報
- 2020年7~8月
注目アイテム
Recommend Books ヒントになる本
- 『90日で成果をだすDX入門』
- 『アフターデジタル2 UXと自由』
- 『アフターコロナ経営戦略』
New Product&Service 新製品・新サービス
- 「アフターコロナ対策の消費者向け広告パッケージ」
- PUREプレート、ローディッド美尻を実現する新たな5モデル
- 、Matrixカーディオトレーニングの製品
- Myzone
- 高性能プロテインサーバー
- 『SOYPROTEINbeauty』