女性だけの30分フィットネス「カーブス」などフィットネス施設を運営する株式会社カーブスジャパンが、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施する2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査のフィットネスクラブ業種において、7年連続で顧客満足度第1位の評価を獲得した。

この調査は、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査。計30以上の業種・業態、約400の企業・ブランドを対象に年6回(2021年度は年4回)に分けて調査を実施、発表される。

「2021年度第3回調査結果(2021年12月22日発表)」の対象業種は、シティホテル、ビジネスホテル、フィットネスクラブ、生命保険、損害保険、クレジットカードの6業種、特別調査として映画館、QRコード決済、電子マネーの3業種、計9業種、75ブランド(企業)だった。

カーブスは2014年度に初めて調査対象となって以降、2021年度までの7年連続で顧客満足度第1位の評価を獲得※。同調査において、7年以上連続での顧客満足度第1位の評価は、フィットネスクラブ業種では初となる。

カーブスは続くコロナ禍でも、オンラインプラン「おうちでカーブス」のサービス開始やレシピブック「おいしく食べて太らない健康たんぱく質レシピ1品15分!時短、かんたんにプロの味」の出版など、多方面から健康をサポートする、顧客に寄り添った運営をしてまいりました。今後も「地域密着の健康インフラ」「健康寿命延伸企業」として社会に貢献するべく、さらに多くの方々の健康で豊かな人生を支えられるよう努めていく。

※フィットネスクラブを含む計5業種については、コロナ禍の影響を顧慮し2020年度は調査未実施

「2021年度第3回調査結果」の詳細は、サービス産業生産性協議会のホームページより確認可能。

■調査結果まとめ

https://www.jpc-net.jp/research/detail/005629.html

■調査結果の詳細

https://www.jpc-net.jp/research/assets/pdf/a0f20c3d8e2474150cb4cfbb31a85d16.pdf