古今東西を問わず、「変化は、辺境から起こる」と言われています。

今、成長しているファストリ(ユニクロ)、ワークマン、ニトリなども、すべて地方で起業し、成長してきた会社です。

そこで、各エリアで起こっている「小さいけれど、でも業界や地域の未来にとっては、とても大事な動きかも!」といったフィットネス関連情報などを2か月に1度、偶数月月末に、ごく簡単に記してメール等でFitness Business編集部にお送りいただく役割を担う「Fitness Business エリアアンバサダー」を募集しています。

強制ではなく、エリアアンバサダーの方が、みんなに知ってほしいと思った時だけ、お送りいただければ結構です。

お送りいただいた情報を編集部で選択、追加で取材させていただくこともあるかもしれませんが、記事化して、基本的に偶数月発行予定のFitness Businessに「エリアフィットネスニュース」のようなページをつくって掲載させていただき、業界の仲間たちのヒントや勇気につなげたいと考えています。

「共生」「共創」「互恵」の精神を大切に、業界や地域の継続的な発展を目指していきたいと考えているのです。

エリアアンバサダーになってくださった方々へのお礼として、以下の3つサービスを考えています(*エリアアンバサダーは、基本的に各エリア先着順で1名のみとさせていただきます)。

(1)  通常月額1,000円をいただいています『Fitness Business』有料会員様向けの記事の配信と『月刊NEXT』の配布を無料でご指定のアドレスにお届けします。

(2)エリアアンバサダー同士が、オンラインで会し、業界や自社、自身の課題を共有し、ともに解決策を考えたりする情報交換会にご招待します。

(3)エリアアンバサダーの方が所属しているコミュニティの方々向けに、起業や新規事業を起こし、スケールさせていくための講演やサポートを提供します。

現在までに、決定していますエリアアンバサダーの方々は、以下の通りです。

みなさん、よろしくお願いします。

➀北海道
永友 達大さん
森田 敦さん

②東北

③関東
川人 将裕さん

④北信越

⑤中京・東海
天野 真由美さん

⑥関西
新山 夏葵さん

⑦中国
Shouhei Tamakiさん

⑧四国
中村 美帆さん

⑨九州・沖縄

東北、北信越、九州・沖縄の3エリアのみ、引き続き募集しています。

応募は、karakida@fitnessclub.jpまでご連絡くださいませ。

自薦・他薦を問いません。ぜひよろしくお願いします。