ウェルネスという言葉を定義することは、日に日に難しくなっている。

このコーナーで紹介するように、心と体のさまざまな選択肢があることは、大変なことであると同時に刺激的なことでもある。

フィットネス施設には、会員さまに提供できる専門的なサービスのオプションが数多くある。ピラティス、ヨガ、リカバリー、マッサージ、スパ、そして栄養カウンセリングもウェルネスメニューの一部と言える。

一般的な健康と長寿は、あらゆる層の消費者にとって主要な関心事となっている。2022年には、多くの人が感覚のコントロールを取り戻し、ストレスマネジメントを向上させることを最優先に考えるようになる。

IHRSAのレポート「The COVID EraFitness Consumer」のデータによると、調査回答者の75%もの人が自分の健康について不安を感じていると回答している。その結果、人々はʻ22年により良い心身の健康を実現するために尽力している。

クラブが’22年の消費者に提供できるのは、多くの人が長いパンデミックの間に身につけた精神的ストレスや不健康な習慣を断ち切るチャンスだ。

実際、このような危機的状況による後遺症が、消費者がウェルネス活動を求める原動力となっている。しかし、それは単に余分な体重を減らすためだけではない。

クラブの規模やビジネスモデルに関係なく、心身の健康を求めるこの旺盛な需要に応えるための効果的な方法が散見される。

また、保険のサプライヤーなど、運営者と会員さまに安心を提供する企業も登場している。

グループトレーニングはこれまで以上に必要不可欠に
フィットネスクラブの大切な交流の場を取り戻す準備をしよう

コロナによるパンデミック時のジム閉鎖で、最も犠牲になったのはグループトレーニングの機会だ。しかし、2022年、その状況は一変するだろう。グループトレーニングが復活したことによって、会員さまをフィットネスクラブに呼び戻し続け、新しい見込み客を勧誘する社会的な動きを生み出すチャンスが見えてきた。

グループXというグループエクササイズを提供しているクラブはロックダウンの間、オンラインで活動したが、