皆さん、こんにちは。

Fitness Business編集部です。

Fitness Business編集部では、フィットネス事業者様の経営課題を解決し、成功を支援するべく、さまざまな経営情報を提供してきました。

コロナからの回復へ向けて、光が見え始めているクラブもある一方で、会員さまがまだ戻ってきていないクラブもあります。

そのようななか、フィットネス事業者が大切にするべきなのは、エンドユーザーではないでしょうか?

エンドユーザーの課題を明らかにし、それにフィットするソリューション(サービス・プログラム)を示すことができれば、回復への道筋も見えてくるはずです。

そして、そのソリューションをサポートするもののひとつに、マシンがあります。

マシンメーカーは、フィットネスクラブ運営・経営者の成長を願う非常に重要なサプライヤーです。

そこで、エンドユーザーの課題とそのソリューションがフィットしているかを改めて明らかにし、今、苦難のなかにあるフィットネス事業者に成功へのヒントを示すべく、この度、全国マシンデータをまとめる予定です。

全国マシンデータでは、どの施設にどのマシンが何台ほど導入されているかを把握します。

有用なデータが得られた場合、フィットネス運営・経営者が成功するためのマシン選定のヒントをまとめ、Fitness Business125号(2023年3月25日発刊号)に記事の掲載を予定しています。

データの精度を向上させるためにも、ぜひ多くのデータをお寄せください。

ご協力いただける方には、ご希望のFitness BusinessをPDF版にて1冊プレゼントいたします。

また、全国マシンデータの販売に際しては、特典価格でご案内いたします。

ご回答について

・ご回答は下記のフォームからお願いいたします。
・ご回答は2022年11月末までを予定しています。
・ご入力者様が所属している施設でなくてもかまいません。
・複数の施設をご入力いただけます。ご回答は施設ごとにお願いいたします。
・3施設以上、ご回答いただいた方にはFitness Business本誌購読会員価格でプラチナ会員へご招待いたします(会員資格は1年とさせていただきます)。

Fitness Businessプレゼントについて

・形式
PDF

・納品時期
2022年12月末(予定)

・納品方法
メール

・冊数
1回のご入力につき1冊
※ご入力いただいた施設数分

・号数
最新号もバックナンバーも可能
特集内容はこちらから

全国マシンデータについて

・販売開始時期
2023年2月(予定)

・形式
Googleスプレッドシート

・ご回答者様への特典
通常価格から割引

※データ数が少ない場合は、販売を中止することがあります。

お問い合わせ

Fitness Business編集部
唐木田
karakida@fitnessclub.jp