フィットネス&ウェルネス製品、サービス、デジタル技術のリーディングカンパニー、テクノジム ジャパン株式会社が、PUREプレートローディッド製品ライン(以下、PURE)既存の15モデルに5モデルの新製品を追加し、プロダクトラインナップを拡張した。

業界で最も革新的なプレートローディッドラインであり、過去8回のオリンピックと多くの世界的なエリートアスリートへの公式サプライヤーとしてのテクノジムの広範な経験から生まれた「PURE」は、 既存の15モデルに5モデルの新製品を加え、これに伴い新たな大臀筋(だいでんきん)強化トレーニングを開発した。

幅広いPUREのラインナップにより、オペレーターはトレーニングフロアに必要なエキップメントを適切に選べるだけでなく、特定のプログラムや新しいユーザー層を意識したサーキットトレーニングを作成可能。これは下肢と大臀筋を鍛えるための最良のサーキットで、美尻効果も期待できる。新しい大臀筋強化トレーニングは、身体の審美性の向上を求める新しい顧客グループを惹き付ける革新的な方法だ。

今回、テクノジムが発表する5モデルの新製品は、35年前にテクノジムの誕生においてTechnogymの創業者/CEOネリオ・アレッサンドリが、自宅のガレージで設計した最初のエキップメントであるハックスクワットを含む、時代を超えたエクササイズの組み合わせをカバーしている。

・ヒップスラスト

多くのユーザーに人気のエクササイズの1つを再定義する。マルチアングルで設計された大型フットプレートは、多様な筋肉の活性化のために3つの異なるフットポジションを用意している。人間工学に基づいた骨盤パッドは簡単な回転で開くことができるため、エキップメントに簡単にアクセスでき、運動中に骨盤エリアの不要な圧力を取り除くことができる。

・スタンディング アブダクター

プレートの過負荷を使用して、トレーニングを進化させ、成果を向上させる。スタンディング アブダクターの特別に設計されたフィジオカムは、全ての可動域を通して大臀筋の最適な活性化を可能にし、あらゆる角度で有効な筋活性化を可能にする。大きなパッドとマルチポジションハンドルは、調節の必要なしにすべてのユーザーに優れた快適さを保証する。

・ハックスクワット

コントロールされた効果的な方法で、多様なスクワットのメリットをユーザーに提供する。自動セーフティストップと特大フットプレートにより、スクワット、スクワットジャンプ、ランジ、およびジャンピングランジを安全に行うことが出来る。最も高いレベルの運動を求めるユーザーは400 Kgの最大荷重を利用でき、エラスティックバンド(別売)を付け外しできるメリットを利用して抵抗プロファイルの微調整が可能。

・プルオーバー

上半身の完全なエクササイズを実現するPUREプルオーバーは、安全かつ簡単に使用できるだけでなく、特別設計されたフィジオカムによって、全ての可動域に均等に負荷を分散する。イージースタートと特徴のある複数のハンドルにより、肩の可動性の異なるあらゆるユーザーが安全にエクササイズを行うことができる。

・シーティッドカーフ

他のカーフレイズエクササイズとは異なり、PUREシーティッドカーフは、腓腹筋に作用せずヒラメ筋に特化して作用する。微調整されたバイオメカニクスにより、足のメカニカルレバーはより安定して一定の硬さを保ち、より強く、より安全で、全体的かつ効果的なプッシュが可能になる。PUREカーフとのパーフェクトな連携によって、トレーニングが最も難しい筋肉の1つを完全に強化させる。

 

テクノジムのイノベーションへの取り組みに沿って、PURE製品の動作軌道は、自然な運動、安全性、最大の筋肉活性化の間で最良のバランスを定義することを目的とした詳細なバイオメカニクス研究の結果だ。すべてのエキップメントについて、テクノジムのリサーチセンターは、動作軌道全体に分散され、最適な運動の活性化と経験を生み出す運動負荷を確保するために、さまざまな層のユーザーによるテストを実施した。

さらに、人間工学とビジュアルフラッグがエクササイズの最大の効果を保証するために、ユーザーを正しいトレーニングポジションに導く。PUREの特別な高密度のシートパッドは運動中の最大の安定性と快適さを保証し、他のパッドと比べて腰のピーク圧力を35%低減し、テクスチャード加工されたハンドグリップは横滑りを防ぎ、運動負荷をより均等に分散するために、最大のグリップ性を保証する。

PUREはテクノジムのデジタルエコシステムにも完全に統合されている。Mywellnessアプリをダウンロードすることで、メンバーはエクササイズビデオにアクセスでき、トレーニングプログラムを確認して、実施したエクササイズを手動で追加し、すべてのアクティビティを追跡可能。すべてのエキップメントにQRコードが付いており、ユーザーはスキャンして簡単にガイダンスを取得することができる。