ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニー、TRX Training Japan株式会社は、トレーナー向けに同社が提供する教育プログラムの基幹であるTRXサスペンショントレーニングコース(STC)のオンライン配信開催の提供を始めた。

コースは、zoomを使ってのライブ配信で、参加者は感染リスクを気にせず、全国どこからでも受講ができる。参加者は各自でTRXサスペンショントレーナーを使用できる環境を準備する必要があるが、TRXは、ドアなどを利用すれば自宅でもできる。

通常、同社の施設などにて行っているコースは8時間なのに対し、オンライン配信では時間を6時間に設定し、二日に分けた開催として、参加者の集中力が途切れないように工夫をしている。それでもカバーする内容は実際のコースと変わらない。

6月に開催した同コースの参加者に実施したアンケートでは、「東京へ行かずに受講できて良かった」と言った声もあり、内容に関しても高い満足度がうかがえている。

オンライン配信でのコースは、同社が主宰する日程の他、フィットネスクラブ内の内部研修としての依頼も受け付けている。

 

【オンライン配信コースの近日開催予定】

日時:

  • 2020年7月25日(土)及び26日(日)10:00-13:00
  • 2020年8月22日(土)及び23日(日)14:00-17:00

お申し込みはこちら

【本件に関する問合せ先】

TRX Training Japan株式会社

Email: japan@trxtraining.com

TRX公式サイト