月謝制店舗のための次世代会員管理・予約・決済システム「hacomono」を提供する株式会社hacomonoが、昨今の新型コロナウィルス対策及び4都府県での緊急事態宣言発令に伴う店舗運営の非対面化やオンラインサービスを模索する事業者様を支援するため、2021年5月・6月限定での支援キャンペーンを実施する。

キャンペーン内容について

対象期間にhacomonoをご契約された店舗については、オンラインレッスンやオンラインパーソナルサービスを利用される場合の2ヶ月間の導入支援プロフェッショナルサービスを無償提供する。具体的には、オンラインレッスンの始め方レクチャー、hacomonoのZoom x 予約機能の利用方法個別支援、hacomono社員がお客さま役となっての運用テスト・レッスン受講及びアドバイスなどを行う。

そのほか、導入企業様に合わせた個別キャンペーンも案内できる場合あり。

  • 5/4(火) 11:00-12:30
  • 5/5(水) 11:00-12:30
  • 5/8(土) 11:00-12:30
  • 5/14(金) 11:00-12:30


予約ページはこちら(参加枠に限りがあるため、お早めに申し込みください。)

そのほかにも業界関係者との座談会や情報交換会も予定しているため、最新セミナー情報は上記サイトより確認。

キャンペーン対象と適用条件について

<キャンペーン対象店舗>
今回のキャンペーンは緊急事態宣言に伴うものではあるが、緊急事態宣言対象地域以外の国内すべてのフィットネスクラブ、ヨガスタジオ、インドアゴルフ、ダンススクールなどのリアル店舗が対象(リアル店舗を保有しないオンラインレッスンサービスもまずは相談可能)。

<キャンペーン適用条件>
2021年5月・6月のご契約

hacomono導入により実現できる店舗運営のオンライン化

hacomonoは、リアル店舗における予約・決済や入会手続きがお客様自身のPCやスマホ端末からオンラインで完結し、店舗での事務手続きや支払い手続きが大きく削減できるクラウドサービス。店舗側では、月謝の引き落としや未払い徴収に関するオペレーションも自動化され、スタッフ業務の大幅省力化を図ることができる。

2019年3月にサービスをローンチし、これまでに500店舗以上で導入。特に昨今の新型コロナウイルスの流行で、店舗は人との接触を削減する必要があり、導入件数は前年比10倍以上のペースで増えている。

特長1:店舗の入会・予約・決済がすべてオンラインで

ポータル型ではなく、自店舗オリジナルの会員マイページが使えるようになり、オンラインのマイページ上で入会・予約・決済ができる。

特長2:月謝オートメーション化

毎月の月謝はクレジットカードで自動決済され、毎月のスタッフ作業が省力化される。カードの有効期限切れなどで未収になった場合も自動で催促メールが届き、お客さまが会員マイページからカード情報を変更することで翌日にhacomonoが自動的に決済をかける。

特長3:スタジオレッスンの予約制

スタジオレッスンを予約制にすることで、店舗内の密を減らし、ご自宅や職場から空き状況の把握や予約ができるようになる。レッスンごと、インストラクターごとの集計もリアルタイムでできるようになる。
※パーソナルトレーニングの予約機能も次回アップデートで搭載予定。

特長4:Zoom連携したオンラインレッスン

オンラインレッスン運営に必要な機能(オンライン入会・予約・決済・参加チェックイン・Zoom連携)を提供している。