株式会社sakasaは、オンラインダイエットサービス『TRIET』を2022年3月9日(水)より完全無料化し、サービスリニューアルする。

同サービスは、2021年1月のサービス開始以降、チャットサービスLINEを通じてオンラインで多くのユーザーのダイエットを成功へと導いてきた。

そのような状況のなか、より多くの方の「理想の体型」を現実のものとするために、食事のみに特化し、無料相談サービスを開始する。

「何を食べて良いか、何を食べてはいけないか」そんな日々のダイエットのちょっとした疑問を、LINEで気軽に質問することができ、プロのパーソナルトレーナーが答える。

食事にまつわる様々な質問や疑問については、何でもいつでも質問可能。

TRIETは、そんな色んな悩みや疑問についてプロのパーソナルトレーナー監修の元、LINEにて返答する。

食事に関することであれば何でも質問OK!

・居酒屋に行く場合
お酒はウイスキー系または焼酎系にしたら糖質が抑えられるよ!食事は、できる限り揚げ物は食べないようにするだけでも脂質が抑えられてオススメだよ!

・コンビニのご飯について
コンビニでご飯選ぶ時は、成分表をしっかり見てみるのが一番だよ!カロリー低そうでも、マヨネーズ使っていたりして意外に脂質が高いものとかたくさんあるんだよ!
各コンビニでのオススメは、LINEメニュー内にある「外食・コンビニリスト」を見てみて!

・朝ごはんについての質問
朝ごはんは、少しだけでも絶対食べたほうがいいよ!朝ごはんを食べないと体が省エネモード(少ないカロリー消費で生きようとすること)に変わっちゃって、せっかくカロリー制限をしても脂肪燃焼にエネルギーが使われなくなっちゃうだよ!

・外食をする場合
ファミレスっていろんなメニューがあって楽しいよね!海鮮系とかのメニューがあるなら、そういうのはオススメだよ!他にもLINEのメニューにオススメリストがあるから見てみて♪
案外食べられるもの多いから、是非しっかり選んで家族で食事を楽しんで!

・カレーが太る理由
カレーのルーって、かなり脂が入っててカロリーが高い原因になってるんだよ!なので、どうしてもカレーを食べたい時は、調理するときの油の量を減らしたり、ルーを少なくしたり少し工夫するとカロリーが少し抑えられるよ!

TRIET(トライエット)にLINE友達登録するとこんな特典も

TRIET(トライエット)をLINE友達登録をするとダイエットに関する様々な特典を得ることができる。

コンビニの商品のおすすめから、ファミリーレストランや居酒屋などで頼むべきメニューまで様々な生活スタイルに合わせた情報を得ることが可能だ。

またダイエットを始めるにあたって、TRIET(トライエット)がオススメする様々なアイテムなども掲載しているので誰でも気軽にダイエットをスタートすることができる。

※内容は随時、更新予定

・コンビニ商品のおすすめリスト
コンビニの商品でおすすめなものをリスト化して提供している。いつでも閲覧可能で、コンビニ会社ごとに見られるので、ダイエット中にコンビニでの食事となるときは大いに役立つ。

・外食チェーン店のおすすめメニューリスト
自炊ができなくて、外食が多い方に向けて、大手チェーン店のおすすめメニューリストを提供している。PFCの数値等も記載しているので、外食するお店に迷った時などに参考にしみてもGOOD。

・ダイエットが捗るアイテムリスト
ダイエットにおすすめな基本的な商品等をリスト化していますので、ぜひご活用しながら、理想の体型を現実のもとしてみてはいかがだろうか。最初に必要なものを揃えたりすることによって長続きするダイエットを!