株式会社ティップネスは、“カラダ年齢若返り応援プログラム”として、医師も推奨するオリジナルのスタジオレッスンプログラム『健康エール』を、ティップネス全店にて、2022年4月より一斉にスタートする。

実年齢よりカラダ年齢。健康が気になる世代に、自己肯定感を高め充実した毎日を︕

いつまでも若々しくありたいのは、誰もが願うこと。加齢による肌や体の衰えなど健康面の心配は高まる。

この度スタートする『健康エール』は、長年、ティップネスが蓄積してきた健康で機能的なカラダづくりのノウハウをベースに、体力や柔軟性を向上させ、カラダ年齢を若返らせ、自己肯定感を高め自信をもって充実した毎日を過ごしていただくことを目指している。

医師も推奨。アンチエイジングに必要な運動の要素がすべて揃った、オールインワンプログラム

プログラムには、「筋トレ」「有酸素運動」「ストレッチ」という、アンチエイジングに必要な運動要素をすべて盛り込んだ。

筋トレでは、起き上がる、歩く、手を伸ばすなど日常生活で行う動作をベースに、無理ない強度で、姿勢改善、腰痛予防につなげ、有酸素運動では軽快な音楽に合わせ楽しみながら血管の若返りを目指し、ストレッチでは股関節を中心に徐々に関節可動域を広げ動きを良くし、怪我の予防につなげていく。

なお、このアンチエイジングに特化した『健康エール』は、先端予防メディカルセンターのセンター長である高瀬医師のお墨付き。

このプログラムだけでカラダ年齢若返りのためのトータルケアができてしまう、オールインワンプログラムである。

詳細はこちら
https://tip.tipness.co.jp/program/21k9rissskt16xm7l.html

『健康エール』プログラム概要 

アンチエイジングを目的に、これひとつでカラダのトータルケアができるように設計された、オールインワンプログラム。エクササイズが初めての方、体力に自信の無い方でも無理なく参加することができる。

・対象
体力の衰えを感じ始めた方/いつまでも若々しくエネルギッシュにありたい方/運動が苦手な方

・ねらう効果
カラダ年齢の若返り(筋力向上/基礎代謝アップ/持久力アップ/姿勢改善/認知機能アップ etc.)

・レッスン時間
30 分、45 分の2パターン

・プログラム構成
※各パートの内容とねらう効果

医師による推奨 

高瀬 敦
(医師・医学博士・内科医)

先端予防メディカルセンター センター長

人生 100 年時代︕健康で楽しく長生きするために運動は不可欠です。アンチエイジングな運動効果として ①筋トレは筋力、筋肉を増やし姿勢制御を維持することで運動器疾患によるトラブルが改善。 ②有酸素運動は全身運動により酸素を取り込み、体力や持久力を高め、基礎代謝の活性化や心肺機能を維持します。 ③ストレッチは筋肉の柔軟性を高め、怪我の予防、疲労回復、肩こり・腰痛などの改善が期待されます。 『健康エール』ではこれらのエクササイズが無理なくオールインワンで受けられます。

お問い合わせ

ティップネス広報事務局 (アズ・ワールドコム ジャパン内)
担当:三輪、古川、黄
TEL:03-5575-3229
FAX:03-5575-3222
E-mail:tipness-press@azw.co.jp

株式会社ティップネス
マーケティング部
広報担当:武藤
TEL:03-3769-8706
FAX:03-3769-9334
E-mail:hmutou@tipness.co.jp