Z世代とα(アルファ)世代はサステナビリティを求める傾向にあり、自分たちが望む環境づくりのための努力を惜しまない。

最近の調査によると、最も若い世代であるZ世代とα世代は、環境とサステナビリティが本当に重要な優先事項であると信じているようだ。例えば、ファースト・インサイト社の最近のレポートによると、「Z世代の75%がブランド品よりも持続可能な製品を購入することを好む」と言われている。

また、2010年から2024年に生まれたα世代は、ストックホルム リサーチ センターのデータによると、81%が親に影響されて、より持続可能な購買行動に移行していることが明らかになっている。

次の世代は、自分たちの優先順位を明らかにしながら、思いがけず積極的に周囲の世界を形成し、変化を起こそうとしているのである。スポーツアート社の副社長であるルーベン・メヒア氏は、フィットネス業界においても、このような取り組みがもたらす影響を直接体験してきたと言う。

学生たちが主役

スポーツアート社には、特に大学生が、よりサステナブルな選択肢を自分の学校に持ち込もうと、コンタクトを取ってきているそうだ。

ルーベン氏は、「私たちのウェブサイトには、学生からECO-POWR™についての問い合わせがよく寄せられます。彼らの問い合わせには、フィットネス施設に当社のマシンを設置したいことや、キャンパスのサステナビリティミッションとして、サステナビリティ委員会に提案したり、クリーンエネルギー基金やグリーンフィーから助成金を申請したりする際に、キャンパスで当社