Fitness Business通巻123号、HITITEM「スポーツクラブルネサンス 多店舗展開に必要不可欠な、バックヤード業務の時短術」でも紹介したラクスル株式会社(以下、ラクスル)は、12月14日(水)に、「店舗ビジネスを加速させる戦略的データ活用とは? 商圏分析⇒施策のPDCA」をテーマに無料オンラインセミナーを開催する。

セミナー内容

店舗ビジネスにおいては”商圏”が存在する。ゆえに、エリア特性を把握したうえでのオフラインマーケティングが重要な施策の一つとなる。オンラインと違い、効果の見えづらいオフラインマーケティングだからこそ、戦略的なデータ活用が重要なのだ。

そこで今回は店舗のDXを加速させる顧客エンゲージメントプラットフォーム「Store360」を提供しているタンジェリン株式会社をお呼びし、小売のオフラインデータを軸にあらゆるデータを戦略的に活用した事例を交えて解説する。

こんな人におすすめ

・店舗ビジネスにおいて集客・販促に課題を感じている方
・エリアマーケをデータを基に戦略的に企画したい方
・店舗ビジネスにおいて定量的なデータ分析を検討されている方
・小売業界など、店舗ビジネスに携わる企画・マーケティング担当の方

登壇者

  • 島田 崇史 氏
    Tangerine株式会社 取締役COO
    データ解析ベンチャーに新卒入社後、楽天、Google、bitFlyter、Salesforce 等でデータ戦略策定のコンサルティング、マーケティング責任者、SaaS営業部長などを歴任。15年以上一貫してデータ経営の推進に携わり、2021年よりTangerine株式会社に参画。人流×IoTセンサーを中心としたリアル世界のデジタル化を実現しながら、POS等の既存データソースと融合する仕組みを構築し、ビジネス要件/技術要件に跨るデータコラボレーションを推進。
  • 古川 玄 氏
    ラクスル株式会社 ラクスル事業本部 エンタープライズ事業部
    前職にて、コンサルタントとして飲食店、美容室などの販促支援に従事。3年間で約100以上の企業の支援を担当。その後、SaaSカスタマーサクセス業務を経てRaksulに入社。実店舗の販促支援経験を活かし、ネット印刷を活用したコスト削減・業務効率化コンサルティングに従事

プログラム

01. イントロダクション
02. 小売のオフラインデータの戦略的活用 ~人流データと商圏分析~
03. 店舗集客のためのエリアマーケティング ~デジタル時代のオフライン施策~
04. クロージング

開催概要

開催日時
2022年12月14日(水) 16:00~17:00

参加費
無料

会場
オンラインセミナー形式
インターネット環境がある場所であれば、PC、スマホ問わずにどこからでも参加可能。
(スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要)
※本サービスの競合となり得る企業様のご参加はお控えください

ラクスルでは、各種セミナーを開催している。
下記リンクより、無料で申込みが可能。
https://enterprise.raksul.com/seminars

お問い合わせ

ラクスル株式会社
「ラクスル エンタープライズ」専用サポートチーム
Mail: cx-uc@raksul.com

販促業務のコスト削減と業務効率化で、”働く人をラクにする”。
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