Fitness Business本誌でも、度々紹介しているネット印刷のラクスルが、会員さまの集客や店舗運営管理におけるお役立ち情報をお届けする。
株式会社アルペン 店舗数拡大期の膨大な販促業務を、ラクスル エンタープライズに集約
スポーツクラブ ルネサンス 多店舗展開に必要不可欠な、バックヤード業務の時短術 

これまで多数のフィットネスクラブにおいて、集客や業務効率化の課題を解決してきたラクスルが、その豊富な実績の一部を紹介する。自社の課題を抱えている人にとって、有益な情報が得られるだろう。

【お役立ち資料】
印刷・販促の課題とその解決方法 

チラシやはがきDMの効果可視化や業務効率化について具体の事例を踏まえて解説している。

【こんな方におすすめ】
・集客業務をラクにして本来の顧客対応に集中したい
・エリアごとに最適な販促を実施したい
・店舗での販促活動のブランド統制をしたい

【オンデマンド配信】
コロナ明けの今取り組むべきオフライン集客術

新型コロナウイルスの5類への引き下げ、マスクの着用の個人判断など、新型コロナウイルスに関わる生活環境は大きく転換点を迎えている。

集客施策の在り方も大きく変化しているなかで、改めてジム・フィットネスクラブの集客の軸となる、「オフライン施策」について、フィットネスクラブ運営の一助となる情報をお届けする。

【こんな方におすすめ】
・集客施策に困っている方
・オフライン集客に関心のある方

【お客様事例】
拠点ごとの自由度を保ちつつ管理業務を効率化

全国の拠点ごとに取引先配布用のチラシを制作しているリンナイ株式会社。

管理全般をどのようなワークフローにするかが業務効率化・コスト削減の大きなポイントとなっていたというが、どのように改善に取り組まれたか、それに対しラクスルが貢献できたことについて話を伺った。

【こんな方におすすめ】
・予算・実績管理、支払業務を効率化したい方
・エリアごとに裁量を持って販促活動を行っている方

ラクスルについて

ラクスルでは、法人向け機能「ラクスル エンタープライズ」を提供、導入社数は1300社を突破している。

企業内のデザインや素材を管理・共有できる「デザイン管理機能」発注業務が最短10秒になる「専用注文サイト機能」などのサービス資料、そのほかの企業のご利用事例なども無料で閲覧可能。詳細は、ラクスルサービスサイトへ。

販促業務のコスト削減と業務効率化で、"働く人をラクにする"。

ラクスル エンタープライズ サービスサイト
 

セミナー随時開催中
オフライン販促、店舗集客最大化、印刷DXなど、無料セミナーを随時開催。

導入事例も掲載
各業界ごとの導入事例も掲載している。自社が抱える課題の解決のヒントが得られる。