「サービスイノベーション」は、フィットネスビジネス編集長である古屋武範が、フィットネスビジネス購読者さまからいただいた質問に動画で回答する、Web有料会員および本誌購読会員限定の新コンテンツです。1本20分程度でサクッと視聴可能なため、休憩中や通勤の合間にラジオ感覚でお楽しみください。(※本編は本記事の最後でご覧いただけます)

第1回目のテーマは「オンラインフィットネスの未来と可能性」。

2021年6月18日、アメリカの放送局CNBCが、「アメリカ人は自宅でのワークアウトへの関心が薄れ、ジムに戻ってきている」と報道。この流れは日本でも同様であり、すでに7割以上の会員さまがフィットネスクラブでのリアルな体験を求めて戻ってきているのではないでしょうか。

しかし、一方で東京の新規感染者数が5,000人を超えているという事実もあるため、人によっては依然として多くの時間を自宅で過ごすのではと思われます。

そのような状況のなか、今後のオンラインフィットネスの行く末について、気になる方も多いでしょう。そこで、フィットネスビジネス編集部では、皆さまにいただいた質問の中から3つほどピックアップし、編集長の古屋に投げかけました。

ぜひ、ご視聴ください。