2021年10月14日(木)〜16日(土)にかけて行われたIHRSA2021コンベンション。初の100%オンライン開催となったものの、リアル開催に負けず劣らずの盛り上がりを見せた。

中でも、例年好評のフィットネスクラブ視察では、この環境変化に力強く対応している世界の注目クラブを、バーチャルで視察。アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、アジアの10施設を訪問した。

そこで、フィットネスビジネス編集部では、IHRSA2021バーチャルクラブ視察ツアーの様子を、「コロナ禍で進化する世界のフィットネスクラブ10選」として紹介していく。

第2回は、PERLAY ACADEMIA。

※記事の最後には動画(日本語字幕)もございます。ぜひご視聴ください。

ゲストのライフ・トランスフォーメーション(生活変革)と夢が詰まったクラブ

DATA
創業から約35年
1日利用人数 200人

こんにちは。私はWelney Carvalhoです。37年間、医者として働いており、健康増進とQOLを向上するうえでベストな手立てを見つけるお手伝いをしたいと、約35年間にアマゾンの中心であるこのパラウアペバス(ブラジルの都市)を選び、住民のQOL向上と長寿を探求し、「健康」のあるべき姿を打ち立てようと決意してこの複合施設を始めました。


私たちは健康とは、身体的なパーツだけではなく、精神・魂・及び文化的な要素も含んでいると考えています。
そのため「Replay gallery」「Replay photography」といった施設も併設しており、先進的な作品も保有しています。
COVID-19を通じ、身体的なアクティビティと健康的な食生活に加えて、アートを複合させている意味合いも確認することができました。
REPLAY ACADEMIAは、ゲストと呼んでいるメンバーの、ライフ・トランスフォーメーション(生活変革)と夢が詰まった複合施設なのです。