IHRSA2021コンベンション。初の100%オンライン開催となったことを機に、
例年好評のフィットネスクラブ視察もオンライン化。

コロナ禍による環境変化に力強く対応している、世界の注目クラブをバーチャルで視察。
アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、アジアの10施設を訪問した。
フィットネスビジネス編集部では、このIHRSA2021バーチャルクラブ視察ツアーの様子を、
「コロナ禍で進化する世界のフィットネスクラブ10選」として紹介していく。

第9回は、CW GROUP。

※記事の最後には動画もございます。ぜひご視聴ください。

「ヘルスサイエンススポーツ」をコンセプトにしたデジタルヘルスセンター

こんにちは、私はwei Xinです。私たちのクラブは包括的なヘルス・マネジメントを提供しています。フィットネスのアクティビティだけではなく、予防医療やSPAでの心身のメンテナンスをしていただけます。

COVID-19も影響もありましたが、私たちはパーソナルなオンラインクラスをパンデミックの最中でも推進しており、インタラクティブな良いコミュニケーションを維持できていました。そのため、利用会員数はすでにパンデミック前にまで回復しています。

DATA

中国で5店舗を展開

設立 1995年

 

主な特徴:

4Pデジタルヘルスマネジメントセンター

健康診断用の機器。ヘルステストに基づいた「ヘルスサイエンスsports」をコンセプトとしている。

 

バーカウンター

ドリンクバー。コーヒーやヘルシーフードを摂取し、エネルギーチャージできる。ワークアウトの後はここで休憩することができる。

 

スタジオ

グループエクササイズスタジオでは、体力測定を兼ねた運動会イベント「フィジカルチャレンジ」を実施。若年層のメンバーにも人気がある。