セミナー詳細
すでにコロナが発生して2年以上が経過したなか、世界ではどのようなフィットネスが求められているのか。お客さまに選ばれる店舗にするための方法とは何か。今回はフィットネス業界のリーディングカンパニーによる2部構成のセミナーを開催します。
ファシリテーターは『Fitness Business』編集発行人、古屋武範が務めさせていただきます。不確実性の高い世の中で、総合型フィットネスクラブ、24時間ジム、パーソナルジムなどのフィットネス事業を展開されている皆さまの現場の課題を解決する一助となるセミナーをお届けいたします。
セミナー進行
- 19:00-19:05
開会挨拶(株式会社クラブビジネスジャパン) - 19:05-19:35
グローバルフィットネストレンドについて
全世界12,000人以上を対象としたフィットネス嗜好のグローバル調査を最大の規模で実施、その業界調査結果を初公開
レズミルズジャパン合同会社 クリス・アサハラ氏 - 19:35-19:40
質疑応答&登壇者入れ替え - 19:40-20:10
最小限の工数で最大限の効果を出す。店舗デジタル化で実現する「お客さまに選ばれ続ける店舗」の作り方
お客さまの生活様式、ニーズが多様化するなかで、新規顧客の獲得や継続率の上昇に必要な店舗のデジタル化とは
hey株式会社 濱本 藤吾氏 - 20:10-20:15
質疑応答
*zoomのチャットを用いて、多くの方の質問を受け付けます
セミナー登壇者
-
クリス・アサハラ 氏レズミルズジャパン合同会社
グローバルディレクター コンテンツマーケティング/ソーシャルメディアTBWA, Chiat, Day and Deutsh (ロサンゼルス)、AKQA(サンフランシスコ、東京)等トップグローバル広告代理店で15年以上勤務。その他、Pioneer Electronics、 Southwest Airlines、 Playstation、 Nike Japanなどのグローバルブランドでの仕事も担当。前職ではAdidas Japanのソーシャルメディア/PR部門で5年間勤務。現在はLes Mills Internationalでグローバル・ソーシャルメディア、PR、コンテンツマーケティング、インフルエンサーマーケティングをリード。 -
濱本 藤吾 氏
hey株式会社
事業企画グループ マネージャー大学時代よりスタートアップ数社の立ち上げを経験。卒業後、クービック株式会社に入社。インサイドセールス・カスタマーサクセスを通し、延べ数百以上の店舗様のシステム導入、集客施策などを担当。その後、マーケティングを担当。マネージャーとして STORES 予約 の導入事業者数 10 万突破、過去最高売上の達成に貢献。現在は STORES 全体のマーケティングを担当。
※ファシリテーター
-
古屋 武範
株式会社クラブビジネスジャパン代表取締役社長/フィットネスビジネス 編集発行人1962年山梨県生まれ。早稲田大学ア式蹴球部に所属。1985年早稲田大学卒業後、セノー株式会社(現ミズノ株式会社)入社。企画・広報・国際関連業務を担当。1995年 編集長として『クラブマネジメント』を創刊。2000年社団法人日本フィットネス産業協会(現一般社団法人日本フィットネス産業協会/FIA)理事に就任。一貫して調査研究委員を担当。2002年 株式会社クラブビジネスジャパン創業。代表取締役社長兼編集発行人として『Fitness Business』(IHRSA刊『クラブビジネスインターナショナル』提携)を創刊。経済産業省「グローバル サービス座談会」委員を歴任。フィットネスベンチャー研究会(FVL)主宰(ルネサンス齊藤敏一氏と共同主宰)。日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会「SPORTEC」共同主催。IHRSAアンバサダー。テレビ・ラジオへの出演、新聞・雑誌への記事掲載、司会・講演・寄稿・執筆等多数。
セミナー開催概要
- 日時
2022年4月25日(月) 19:00~20:15 - 会場
オンライン配信(Zoom)
申込者には1週間限定でアーカイブ配信。 - 参加費
無料 - 参加特典
レズミルズ様:グローバルレポート
hey様 :セミナー資料+WEB集客を行うためのSEO / Googleマイビジネスのチェックリスト
※アンケートに回答した方にメールで送付します。 - 主催
株式会社クラブビジネスジャパン