優れたマーケティングは、成功するビジネスと失敗するビジネスを分ける決定的な要因になる。自身が行っているマーケティングがこの33のヒントに沿ったものとなっているか確認の機会としてほしい。

West Wood Clubs社CEOでIHRSA理事会議長のアラン・リーチ氏と、ROR Partners社CGOのシェリル・ワード・バーネット氏は「今日の世界において、マーケティングは進化し続け、常に変化し続ける分野です。新規会員やゲストを獲得するための重要な原動力であると同時に、会員維持戦略の一部でもあります。以下のガイドラインを確認し、さらにIHRSAのリソースを深く掘り下げて、詳細を学んでください」と本記事を寄稿している。

あなたのフィットネスクラブの究極のマーケティング戦略を作成するために、このガイドラインを8つのカテゴリーに分類した。

ニッチを知る

1. あなたのブランドをあなたの市場の中で位置づける。例えば、あなたのクラブは、プレミアム、ブティック、バジェット、トレンディ、シリアス、ファン、アダルト、ファミリー、その他どのポジションなのか。ブランドのポジショニングは、市場で独占できるものを選び、万人受けを狙わないことが大切である。希望するブランドのポジションと立地条件などに基づいて、価格帯を設定する。

2. 顧客がフィットネス製品やサービスに何を求めているかを研究し、そのニーズや欲求に応えるプログラムを開発する。3.市場において解決できる問題を特定し、リードを創出する。

マーケティングのターゲットを絞る

3. ターゲットとする市場のボトムアップ・アプローチにより、各施設/場所の周辺にあるキャッチメント・エリアを決定し、誰をターゲットにすればよいかを把握する。デジタル・マーケティングは、ドライブタイム、人口統計、顧客浸透率によって定義されるターゲット・エリア内に限定する。

4. ターゲットエリアの特定のセグメントに対して、施設の強みや競合との差別化ポイントに基づいたマーケティングを行う。

5. ファーストパーティデータ内にカスタムオーディエンスを作成し、すべてのデジタルチャネルにおいて、元顧客、失効顧客、宿泊客、ウェブリードにリマーケティングできるようにする。可能であれば、セグメント化されたオーディエンスそれぞれに独自のクリエイティブを配信し、パーソナライゼーションを強化する。

6. ビジネ