新型コロナウイルスの影響を受け、ご自宅で外出自粛される方が増えており、運動不足解消や疲労回復のための様々なフィットネスグッズをお買い求めになる方が増えています。当社のオンラインショップ「フィットネス市場」で直近販売数が特に伸びているアイテムについてご紹介します。ぜひご参考ください。

トレーニング系アイテム

ダンベル、チューブなどの代表的なトレーニングアイテムは、エクササイズ種目のバリエーションが多いこともあってお求めになる方が多く、品薄となっています。また、TRXを代表とするサスペンショントレーニング系アイテムは、ご自宅でも屋外でも利用いただけることもあり、人気です。

リカバリー系アイテム

自粛生活で長い間同じ姿勢を取るなどにより、疲労感を感じている方が増えており、その軽減のためにフォームローラー(円柱状のツール)を利用する方が増えています。表面に突起のある、マッサージ効果を訴求した「GRIDフォームローラー」「ランブルローラー」などの製品の人気が高くなっています。また、振動機能もある「ハイパーアイス」も大変需要が高いです。マッサージによるコリのほぐしや筋膜リリースをなさりたい方が多いようです。

ステップ台

運動不足解消のためにご自宅で踏み台昇降運動を行う方が増えています。スタジオエクササイズ用のステップ台を購入される方が増えています。下肢の筋力低下の防止や心肺機能の維持への効果が期待されています。

 

サプリメント

栄養補給および「備蓄」のためにプロテインやMRP(食事代替プロテイン)を購入される方が増えているようです。また、体調を整える目的でマルチビタミンやグルタミンパウダーなど、コンディショニング系のサプリメントを購入される方も増加傾向にあります。

トレーニングサンダル

Chacott社製のトレーニングサンダル「グーポ(goopo)」の販売が好調です。下駄のような形状のサンダルなのですが、姿勢改善や下肢の筋力アップ効果に加え、足の疲労の軽減効果も期待できるため、SNSでの評判もあってか、非常に人気の商品となっています。

これらの商品は「フィットネス市場」でお買い求めできます。