デジタルテクノロジーを活用することで、よりパーソナライズされたサービスが提供可能になり、顧客管理などにかかっていたスタッフの手間を減らすことができるようになっている。
また、新型コロナウイルス禍による影響で、VRプログラムやスマホアプリのニーズはますます高まっている。本特集では、デジタルテクノロジーを活用したサービスやその効果について紹介する。
-
からだステーションで付帯収入向上―スタッフ間の情報共有、来館促進にも活用ダンロップスポーツクラブの8店舗に導入されている会員サポートシステム「からだステーション」。利用者のモチベーションアップや付帯収入向上につながっている。今年、からだステーションの機能が向上したことを機に、改めて利用促進につなげていく。
-
Pトレ・BURNNING SHAPE・comieru、IT ×フィットネスで、コロナ禍の新サービスを創出新型コロナウイルス禍(以下、コロナ禍)のなか、フィットネスクラブでは、非対面・非接触・3密回避が必須となり、苦しい状況が続いている。さらに、高齢化により総合クラブの主ターゲットとなる元気な高齢者の人口が減少していることも大きな課題だ。