自分で設定した目標を見事に達成することほど素晴らしいことはない。幸せで健康的な人生には、個人の成長が欠かせない。そして、体を動かすことはそのために大きな役割を果たす。

ここでは、技術と忍耐によって目標を達成しやすくする方法について取り上げる。さらに、特に精神的な問題を抱える人にとって、運動は心臓血管系に良いという研究結果や、ヘルス・フィットネス・ウェルネス業界向けに特別に用意された融資オプションについても紹介する。

体組成計がジム通いの目標達成をサポート

IHRSAパートナーであるエボルト360の革新的な技術により、カーブス会員はフィットネスゴール達成のための進捗状況を確認している。

プレスリリースによると、エボルト360は60秒間の体組成スキャンを行い、内臓脂肪面積、体水分量、タンパク質レベル、骨格筋量など、40以上の測定値を通して個人の詳細なデータを提供する。

さらに、エボルト360は、筋肉、脂肪、骨があらゆるライフスタイルの変化に対してどのように反応し、病気の発症リスクが減少するのかについての知識も提供している。

カーブス社長のクリシア・ホロウェイは、会員へのエボルト360の提供に対して感激している。

「エボルトのおかげで、私たちはさらなるコーチングと説明責任を提供し、体重計の数字を見るだけでなく、体内で何が起こっているかを理解することができます」

ストレス関連疾患における心血管健康への恩恵が指数関数的に増加

ScienceDailyには、米国心臓病学会の第71回年次学術集会において、定期的な身体活動により、うつ病または不安症を持つ人の心臓血管系への恩恵は、もたない人に比べてほぼ2倍になると強調する研究結果が掲載された。

研究者らは、5万人以上の患者の医療記録を分析し、4,000人が主要な有害心臓血管系疾患に見舞われていたことを突き止めた。そして、運動量を評価した後、うつ病や不安神経症の診断が心血管疾患のリスクにどのような影響を与えるかを分析した。不安やうつ病のある人は22%リスクが低下したのに対し、どちらの症状もない人は10%のリスク低下であった。

研究代表者のハディル・ズレイガット医学博士はこう述べる。

「身体活動が脳のストレス反応に及ぼす影響は、ストレスに関連する精神疾患を持つ人に特に関係する可能性があります。身体活動は、彼らの気分を良くするだけでなく、心血管疾患のリスクも低減