Les Millsが見据えるスタジオイノベーションの方法

Les Millsは、世界100カ国、20,000を超えるクラブで、20種類以上のプログラムを提供している。

130,000人以上のインストラクターが、世界中でLes Millsの虜になり、提供されるクラスの参加者数は毎週600万人を超える。

そんなLes Millsのインストラクターが放つ輝きはほかとは異なる。

ブランドの掲げるミッション『FOR A FITTER PLANET―より健康的な世界を創造する』を彼らは体現しているのだ。

Les Millsは、ほかと何が違うのだろうか。Les Millsは、そのエッセンスがプログラムづくりにあることを、「THE ONE」の開催と同時に明かした。

最高のプログラムとは?

THE ONEとは、Les Mills No.1インストラクターを決めるオーディションのことで、2024年12月に第2回目を開催した。今回は、好評に終わった第1回目の開催を受け、規模・会場ともに拡大。応募基準等もリニューアルし、セミファイナル&ファイナルでは、一般参加も受け付け、大規模なイベント形式で開催。いつものスタジオを、舞台そのものに昇華させて行われた。

Les Millsは、このTHE ONE当日、『新規メンバーを取り込むための新たなプログラム作りのヒント』をテーマにセミナーを行った。そのテーマは、3つだ。

(1)成功するプログラムをつくるプロセスとは?
(2)なぜ革新的なプログラムづくりが必要か?
(3)インストラクターが学びやすく、メンバーが参加したいと思うプログラムとは?

同セミナーでは、なんとLes Millsがどのようにプログラムを制作しているのか、その一連のプロセスが披露された。ぜひとも共有したい。